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スタッフ

社員紹介

S.Kさん

1.
入社までの経緯

都立特別支援学校で流通サービスの事務や情報の授業などでパソコンのワードやエクセルなどの使い方を勉強しました。
そして、現場実習が3年生で2回ありましたが、そこで、注意されたことはしっかり覚えておき、改善に取り組み、ほめられたことは続ける事を努力しました。
周りの先生や親の言うことは社会人になるうえで大切なことなので、しっかり聞くようにしておりました。

2.
主な担当業務

データの集計作業・人事書類のファイリング・原稿とエクセルデータの照合作業・機関紙の封入・案内状などの印刷・研修テキスト発送など、主にアシスト内で業務を担当しております。

3.
仕事をしていて良かったこと

お蔭様で充実した日々を送ることが出来ています。
また、仕事をする上で欠かせない報・連・相やパソコンの機能など今まで知らなかった事が分かり、とても勉強になりました。
学習の時間を使ってマイクロソフト「Word」と「Excel」の資格も取得できてよかったです。
月に1回ある研修でもビジネスマナー・コミュニケーション・仕事に備えた生活なども教えていただけるのでとても助かります。

4.
仕事で失敗してしまったこと

押印のときにかすれてしまったり、コピーの向きを間違えてしまったりしました。
ミスは分からないときに質問できなかったときに多く起こります。
これらに全て共通しているミスは報・連・相が出来ていない事でした。
また、スタッフの方と話すときの態度も指摘されました。

5.
今後の目標
仕事面
:分からないときは質問をする。勝手な判断はしない。
「Microsoft Office Excel Expert 2003」を合格する。
プライベート面
:休みの日は朝8:00までには起きて生活のリズムを乱さないようにする。
出かける日は18:00までには帰宅する。