社員紹介
Y.S.さん
平成20年4月1日 入社
神奈川県内特別支援学校卒
- 入社までの経緯
最初はパソコンや仕事の知識はあまりなかったのですが、特別支援学校に入学し、パソコンの知識や、働くことの大切さを知りました。
そして、3年のとき、2回現場実習を行い、卒業と同時に入社しました。
- 主な担当業務
- 毎朝
- :本社の消毒液などの確認
- 毎週火曜日・木曜日
- :本社・関連会社の名刺作成
- 毎週月曜日朝
- :本社カタログラックの確認
- 毎週金曜日
- :本社人事関連書類の発送
- その他(不定期)
- :アシスト社内パソコンの管理、PDFファイルの作成
- 仕事をしていて良かったこと
最初は、書類の仕分けや封入などの単純作業が中心でしたが、入社数ヵ月後よりお客様への対応を行い、2年目あたりから、名刺作成や本社での書類コピーなど、複雑な仕事も担当するようになり、やりがいを実感しました。
- 仕事で失敗してしまったこと
よく業務に集中できず、また、忙しくない時などには、周りが気になった際、作業の手をゆるめてしまうことがあります。
さらに、他人が話しているときに話したり、話中に口がこもったりするなど、適切に報告・連絡・相談が行えずに、スタッフによく聞き取りづらいなどと注意されます。
- 今後の目標
- 仕事面
- :業務に常に集中していくこと。また、話すタイミングを考えるなどして、適切な報告・連絡・相談を行うこと。
- プライベート面
- :帰宅後は早めに寝る。休日は、自分の趣味を楽しむなどして気持ちを落ち着かせ、しっかり休む。